「ちょいオタ」がモテのキーワード!

という記事が・・・
なんでも条件は
(1)ちょいオタAボーイであることを明るくカミングアウト
(2)ちょいオタは少女マンガ通、部屋がプチマンガ喫茶になることも
(3)ちょいオタは新しいもの好き、最新電化アイテムは見逃さない
(4)ちょいオタは情報通、いつもノートパソコンを持ち歩く
という4つ。
4つの条件は女子には好感触。でも、気になることが。明るくカミングアウトして少女マンガを読み、かつ新しいもの好きで情報通な本気のオタクはモテないのだろうか?
「美少女のフィギュアを集めてたり、
声優のイベント行っていたりとか・・・そんなディープなオタクは厳しいかな・・・」(25歳 公務員他多数同意見)
とのこと。ワルもオタクも“ちょい”がポイントなのかもしれません・・・
1,2,3は何気に当てはまらなくも無いけど・・・
やはり声優イベントはディープなのか・・・(^^;
いやいや要は趣味が同じような娘だったら
・・・いるのか?(^^;