女子大生会計士の事件簿

typed06282007-12-06

面白く読めて会計についての知識まで勉強できちゃうこの小説を執筆するのは、
現役の会計士にしてミリオンセラーとなった
新書『さおだけ屋はなぜ潰れないのか?』の著者でもある山田真哉氏。
そしてキュートなイラストでそのカバーを飾るのは、
ライトノベルランブルフィッシュ』や
コミック『機動戦士ガンダムSEED DESTINY THE EDGE』で大人気の久織ちまき
キュートな女子大生会計士・萌ちゃんこと藤原萌実と、新米会計士補・カッキーこと柿本一麻が、
監査先で出くわす奇妙な事件とは? 萌ちゃんの快刀乱麻あの推理がさえ渡る、
面白くて役に立つ超実用的で超お得なミステリー、必読です!


とまあここまでコピペなんですが(^^;
活字が苦手な人も短編集で1篇に20ページくらいで一冊1〜2時間くらいで読めるのでとってもお手軽。
会計の知識がまったくなくても会社の粉飾を暴いていく様子はハラハラドキドキものです!
活字が苦手な人はオーディオノベルにもなるみたいなのでこれでもいいのでは?
ただキャラ作りが明らかにハルヒを意識しているのが見えてしまう(w
http://www.febe.jp/jdk/index.html