会いたかった(後編)

typed06282008-01-14

『テスト第2弾』

前回満点で通過したオレが
まさかの足切り?←足切りなんてないからw
そんなことはありえないだろう!
「常勝」
とわけのわからないテンションのまま試験開始の合図が
まず試験の基本は
「解けそうな問題から・・・え?」
「解けそうな問題が・・・ない!
去年の問題を
「こんな問題、ぬるいわ!たるんどる!(ご満悦気味)」
的なことを誰か言ったのかどうかは知らないけれど
想像以上にハードルがあがってるYO!
まずは

第一問

「○○○ちゃんの旦那は誰でしょう?フルネームで!」
おっ!これ解けそうじゃない!
まあ
「旦那って・・・(笑)妄想でしょ!(笑)」
といったツッコミはおいといて
フルネーム!簡単!簡単!
声優オタのオレにこの問題は
「サービス!サービス!」(by葛城ミサト
答えは
「森田 成一」
すると、そこにいた本人が( ̄ー ̄)ニヤリ
「あれ?違ったかっ!」
「なにぃ!これは声優オタのオレへの挑戦と見た!」<違うw
「よぉぉぉぉぉしやったろうじゃねぇかっ!」
確かアニメのEDのテロップではこんな名前だったような・・・
でも確か読み方に「かず」が入っていたような・・・
これだと
「もりた せいいち?」
あれ?ってことは
「森田 一成?」
だんだんパニックになっていくオレ・・・
「クールになれ!クールになれオレ!」
あのニヤリは罠だ!
罠に違いない!自分を信じるんだ!
試験でも最初に書いた答えがだいたい正解なんだ!
迷うな!迷うなオレ!
ファーストインプレッションを信じるんだ!
答えは
「森田 成一」

第二問

「○○ちゃんの二番目に好きな色は?」
二番目ってなんだよ!w
焦るな!焦るなオレ!
まずは情報を集めるんだ!
確か一番好きな色は「ピンク」のはずだから・・・
ピンク」が好きな人は統計的に「白」が好きなはずだから
答えは
「白だ!」
冴えてる!冴えてるぞ!オレ!
「いいぜ!いけるところまでいってやる!神の領域へ」(by斑目

第三問

「○○○ちゃんのぶろぐの更新回数は?」
しらねぇ!w
いやいや諦めるな!
そんなに多くはなかったはずだ!
少なくても5本の指で数える程度だった気がする・・・
考えてもわからないのでとりあえず適当に
「5」
と書いてると
「なんか見ました?」
って言われて
「あれ?見ていいの?」
「いやなんか迷わず書かれてたので・・・」
「( ̄ー ̄)ニヤリ」
ということはこれは正解だな!

第四問目

「○○○ちゃんの好きな飲み物は?」
まじっすか!これもしらねぇ!(;´Д‘)
もう出会ってから一年半も経ってるのに
オレは好きな飲み物すら知らなかったのかorz
(これ落ち込むところじゃないからw)
最初
「プリンは飲み物!」
と豪語する彼女の『ありえないクオリティ』から
答えは「プリン」かと思ったが
それは深読みしすぎだろうと判断・・・
(ただ彼女は普通に素で「プリン」とか書きそうで怖いw)
しかし手元にある情報は
「肉」と「お菓子」「荒木(これ食べ物じゃないから)」が好き
ということだけ・・・
イチゴ好きだから「イチゴオーレ」かと思ったが
もっと「素直な答え」ということから
「オレンジジュース」と書くが・・・
ただ冷静になって考えると
昔、確か「コーラ」が好きとか言ってたような・・・
しかしあの容姿とスタイルから好きなものが
「肉」「お菓子」「プリン」「コーラ」
ありえん!いやまじで!

第五問

「○○○ちゃんが最近ハマって見ているにこにこ動画のアニメは?」
これもしらねぇ!(;´Д‘)
あんまり
「これが好き!」
って聞いたことがなかったので
とりあえず自分の中の彼女の情報を検索
<検索結果>
「イラストがうまい」
「レイヤーさん」
「進藤学」
バジリスク
「ココナッツ(プリキュア5)」
サモンナイト
「どS」<えっw
・・・くっ!ぜんぜんわからん!(;´Д‘)
ここでも
「えー!ikeさんこんなのもわからないの!」
と問題の中でも
「どSぶりを発揮される」←勘違いもはなはだしいw
とりあえず答え
プリキュア5
<試験終了>

「わからなくてもいいからなんか書いとけ!」
「もしかしたら点数もらえるかもしれないぞ!」

という遠い昔に学校の先生に習ったことを思い出して
なんとか全問答えは埋めたが・・・
そして
試験監督がメイドさんが答えあわせをしてくれると・・・
「3問正解!」
まじで!この問題で3問正解ってすごくない!w
まだまだオレも捨てたもんじゃないな(自重しろw)

カレンダー

お屋敷の特製カレンダーが販売中だったのですが
すでに私の部屋には
ほしのあきカレンダー2008」<3割引きで購入
が飾られているため
「別にいらないや!」
と思っていたのですが
ちょうどサンプルがあったので見せてもらったら・・・
「思った以上に出来がいい!」
予想では1枚に2ヶ月分で7枚くらいかと思いきや
ちゃんと月ごとにわけられてて、1枚に二人写ってるし
写真のクオリティも高く、衣装もメイドさんだけでなく
「巫女」や「サンタ」に「ハロウィン」に「浴衣」に「体操服」と
実によく出来てる!
そして迷わず購入!(ちょっとは迷えよw)
なんか
コミケで表紙に惹かれて
中身見たら予想以上に出来が良くて
思わず買っちゃった!

みたいなw
そして今部屋のPCの横に飾ってありますが・・・
「おいっ!そんなに見つめるなよ!照れるじゃないかっ!」
オレあほすぎる(笑)