東京遠征二日目

さて29日に書いてますが内容は27日(日)です。

ホテル

昨日は結局終電でアキバから池袋に移動して
事前に予約していた東横イン池袋のビジネスホテルに宿泊。
(注意:池袋乙女ロードを歩きたかったわけでないですよw)
7000円以下のまともなビジネスホテルが
「東横」しか思いつかなかったのと
知ってる地名で駅に近いのが池袋だっただけ(^^;
ただ泊まった感想は
『池袋の乙女・・げふげふ・・ード』
を歩く腐な・・・ごほごほっ・・・の子

には
とってもおすすめですよ( ̄ー ̄)ニヤリ
綺麗だしバストイレに朝食もついてロビーでネットも使えて
東京で7000円ならいいほう???

『瞬間心重ねて』

12時開場ということもあって
少し早めに会場の場所だけ確認しようと
渋谷に移動して少し迷いながらも11時すぎくらいにたどり着くと
『もうみなさん並んでらっしゃる・・・(^^;』
どうやら入場は電話受付順ではなく当日並んだ順だという・・・
「オレともあろうものがぬかったわっw」
開場1時間前で約25人くらい・・・
なんでも先頭組は5時入りだとか・・・
おまいら愛ありすぎだよw
もちろんゆかなさん本人より入りが早いわけで
9時くらいにゆかなさん入りで
ゆかなさんが待ってる人に
「寒いよ〜♪こごえちゃうよ〜♪」
って言われたってw

yukana Happy Birthday 2008

開場の時ライブの告知のボードをよく見てみると
「YUCANA」になってるw

「ゆきゃな」って・・・
どんだけ発音いいんだよw
会場は日の光が差し込み、テーブルとイスがあり
まったりとできそうなとっても素敵な空間でした。
こんな感じ↓

そして着いたと同時に

現状の中で考えられる絶好のポジションを
今まで軽く100を超える声優イベントに参加してきた
知識と経験から割り出す(この間約5秒w)

イベントを楽しめるかどうかは
この場所取りで約8割が決まってしまうのだw(経験談

そしてすかさず
友達と自分の分の会場限定CDをげっと!w
オレ「すみません3枚ずつください!」
店員「(・_・) エ?」

『友達+オレ(視聴用)+オレ(保存用)=3枚』
そしてまったりしていると
いよいよ開演
前を見てると実は後ろから登場。
客席の中を抜けてステージに上がられたのですが
自分の目の前に・・・
ゆかなさんキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!!!
それは手を伸ばせば届く距離
(;´Д`)ハァハァ
(注意:もちろん伸ばしてませんよw)
ゆかなさんのライブのコンセプトでもある
『畏まらないでゆったりして食事でもしながら音楽を楽しむ』
ということで私はおいしいコーヒーを飲みながら
まったりと生の歌声を楽しむ!
まさに贅沢の極みです!
そして今回ゆかなさんの誕生日(本当は1/6なんだけど)パーティー
ということもあってケーキが出てきたわけですが
『なんと会場の人みんなの分も用意してありました;-ロ-)!!』
なんでも遠くから宅急便で取り寄せたケーキということでしたが
いちごのとってもおいしいケーキで
ゆかなさんの誕生日をみんなでお祝いして一緒に食べました(o´∀`o)
これが実はすごいことだって気づいてます???
わざわざみんなの分のケーキを用意して
しかもこれってライブのチケット代の収益から出てるわけだから
ゆかなさんとしては全然メリットなんてないわけですよ!
ただ
みんなと一緒においしいケーキを食べて
誕生日ライブという素敵な時間を過ごしたい

という
純粋な気持ちからきてるわけなのですよ!
そんな素敵なことがさらりとできてしまうゆかなさん(o´∀`o)
そしてライブが終わって帰り際
ゆかなさんと目があって軽く微笑んでくれる
(注意:妄想ではないですw)
またその時に手を振ってくれたわけですが、
またその手の振り方がかわいい!
腰の位置に手を置いて小さく手を振るしぐさは
まさに女神!(あぁ!なんかオレキモいw)
まるで夢のような1時間半でした。
ここで死んでも
我が人生に一辺の悔いなし
いやゆかなさんに迷惑なのでお店の外でお願いします(^^;

撮影会というか・・・

ライブ終わった後、数人の強者(ツワモノ)
ゆかなさんのつついたケーキ撮影会w
さらにハイクオリティな猛者
ゆかなさんのつついた部分をアップにして撮影(w
『いやいやおまいら!
それケーキだよ!ゆかなさんじゃないから』

とかいいつつ、ちゃっかりオレも撮影w

だって猛者だからw

<セットリスト>
12:00開場
13:00開演
14:30終了
楽曲:ギター(千代正行さん)ピアノ(海老原さん)
衣装:白のレースのワンピにスウェードの白のロングブーツ
クローバーの小ぶりのネックレス(最前列にいた人より報告w)
〜ゆかなさんとギターのチヨさん、何気ない感じでご登場〜
1.ハートの休日
2.ほほえみをあげたい
〜頼れる助っ人ピアノのエビちゃんご登場
3.あくびのカノン
〜ケーキ登場&みんなで歌ってお祝い
4.そよ風の誘惑
5.やさしさがしっとりと降るなかで
6.愛が迷わない
7.Wanderling
8.dearie
9.everytime together
〜encore
10.A Song for You
特別に会場からのリクエストで♪
11.ほほえみをあげたい(with エビちゃん

打ち上げ

ライブ会場を出た後みんなで
帰りにもらったお土産に入っていたチョコの%で
『誰が一番高いかっ!』
って話で盛り上がる<男の子はあほなのですw
(ちなみに私のは72%)
その後、有志を集ってどこかで打ち上げをしよう
ということになって
結局10人くらいでどっかのファミレスへ移動
中には大学生なんかもいて
「オレも若いときは猛者(オタク)どもに揉まれながら
鼻息を荒くしてツッパッてたなぁ・・・(遠い目w)」

どんな思い出だよ(^^;

旅立ち

そして飛行機の出発の時間も近づき一足早く抜けて
18:45の飛行機で羽田を後にして20:30には北九州に到着。
あとは大分に22:00に着いてちょっと仮眠したら
0:00から朝まで仕事コースw
そしてこの日から
過酷な連続夜勤6日間のおまけつき(;´Д`)


今回遊んでくださったみなさんありがとうございました!
また機会があったら(ゆかなさんのライブがあったらw)
東京に行きますので遊んでください!(^^
というわけで長かった東京レポも多分今日で終わり?
あとはおまけシナリオをちょっとだけ書くかも?