グルメ・デ・フォワグラ


「グルメ」といえばこれでしょうw
元ネタわからないひとはこちらで↓
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1474749
昨日の記事ちょっとボリュームが多かったので
今日の日記に番外編ということで・・・

[グルメ]昨日のランチ

ビブレの地下1Fの「彩」にて「めん吉定食」

天ぷらが揚げたてでしかもこのボリュームで750円
安くて(゚д゚)ウマー
ただ
向かい側に座っていたギャル(死語)の
1.箸の使い方が非常に残念だったのを見て(´・ω・`)ショボーン
2.さらに食べ方が美しくなくて(´・ω・`)ショボーン
極めつけは
3.食べてすぐ一服している姿に(´・ω・`)ショボーン
もう少しで思わず必殺
「丈夫な赤ちゃん産めなくなるぜっ!」by春日恭介
をお見舞いするところでした(^^;

[グルメ]昨日の晩御飯

昨日は卒業式の後ということで
テンションもあがってたのでその勢いで
『大名の御膳屋』に行ってきました。
え?だれ?と・・・
一人居酒屋ですよ!<えーっ!w
友達いなくてごめんなさい<衝撃的告白w
(本当はお屋敷がお祭り状態になるのは予想できてたので
誰も誘わなかったんだけど・・・といういいわけ)


まあたまには暖かいおいしいものを食べたいと思ったのと
(普段なに食べてんだよオレw)
お店の店長さんの顔を見たくなって
(といっておくw)
というわけで頼んだのは
「御膳屋風ちゃんこ鍋」
えーっと!今までの話を整理してみますと・・・
居酒屋お酒も飲まずしかも一人
もうなんかこれって
『人生で5番目くらいにやっちゃいけないこと』
なんじゃねぇの?(笑)

そういえば店長さんこのブログ見てるらしく
「私もアニメとか好きでしたよ!」
って言われて
『いやいや気を使わないでいいですよw
好きなアニメって言ってもどうせ
宮崎アニメとかドラゴンボールとか言うんでしょ!』

とか思ってたら
ルリルリとか好きでしたよ!あとアキハバラ電脳組とか!」
オレ「・・・(゜Д゜;)エ?」
ルリルリ頂きました(笑)
(しかもナデシコじゃなくて敢えてのルリルリw)
さらに「アキハバラ電脳組」って(^^;
またそんなオタク心を擽るどストライクなところを(^^;
すみません店長さん!私が悪かったです○| ̄|_ ゴメンナサイ
最後に店長さんの素敵クオリティで
ちょっと遅れたバレンタイン(o´∀`o)

あっ!なんかこれ昨日書いた
きまぐれオレンジ☆ロード」のネタみたい(^^;


このお店は料理がおいしいのはもちろんのこと
店員さんはじめスタッフの方が
いつも笑顔で頑張ってる姿にとても好感が持てます!
私の自論で
「笑顔は料理の最高のスパイスである」
というように
どんなにおいしい料理でもそこに笑顔がなければ
せっかくの料理も台無しです!
このお店は
すべてが揃っててとっても素敵なお店です。
みなさんも良かったらぜひ一度行ってみてください!
「ikeさんのブログ見てきました!」
って言ったら・・・
「いや!なんもないですw」

そしてなんだかんだで結局福岡出たのが
22時半くらいだったので
大分に着いたのは
1時過ぎのお約束のコースです(^^;


この最初の語りだけで泣けるw