超時空要塞マクロス

3日間で一気に見てしまいました。
kuniさんところで紹介されてて
ずっと気になっていたんですが
今期マクロスFも始まったということで
急いで見てみました。

内容

敵(ゼントラーディ軍)が
どんどんアイドルオタクになっていく話
です(^^;
敵がミンメイ人形を握り締めて
ブロマイドのために命を懸けるといった
かなりハードな内容です(笑)

作画

目が死んでる回とか
すでに別人じゃん、これ!とか
が多々ありましたが
それでもおもしろいっ!
ということでマクロスに見る女性像

KY(空気の読めない)女・・・リン・ミンメイ

最初二人っきりのときあれだけ思わせぶりな
ことをしておいて明らかに相手が自分に好意
があるのをわかっていつつも
「えー!だって私お友達としか思ってなかったから・・・」
とかKYの読めないというか極悪な女リン・ミンメイ
えらく酷評なリン・ミンメイですが
なんかオレ過去にトラウマでもあるのかっ!(笑)

元祖ツンデレ女・・・早瀬未沙

素直になれない頑固な年上の女性。
最初のころはツンツンだが話が進むにつれ
どんどんデレが発動してくる。
年上でまじめなのでうまく甘えられないが
男はそのギャップに萌える。
注意しなければならないのは素直になれないツン
ではなくて、ただ単に嫌われているツンなのに
「あいつって素直になれないんだよ!」
と思いっきりイタイ勘違い野郎!にならないように
しなければいけない・・・
なんかオレ過去にトラウマでもあるのかっ!(笑)

元祖ドジっ娘・・・シャーミー

かわいいロリ声でドジっ娘は基本的に無敵!

総評

kuniさんところでミンメイ派か
早瀬未沙派かと書かれていましたが
私は早瀬未沙派です!w
それと私も
エキセドルの歌う「私の彼はパイロット」
は思わず吹いてしまった(笑)
なんか今度はマクロス7見たくなってきた(^^;