田村ゆかりFCイベント@福岡国際会議場

今日は待ちに待ったゆかりんこと田村ゆかり嬢の
FCイベント@福岡国際会議場デス!
この日が自然に休みになるように3ヶ月も前から
こっそりシフトを細工するオレw

イベントに参加してみて改めて思ったことは
ゆかりん神すぎるw
理由その1
普通の平日の月曜日FCイベントを行うにも関わらず
キャパ1000人福岡の地でほぼ埋まってるYO!
もし今日有給使ってる人がいたらそれはもしかしたら隠れゆかりファンかもw
理由その2
女の子のファンが意外に多い
というかゆかりんもどきな女の子が結構いたけど
なかに明らかにおっさんがゴス甘な格好してたのは全オレが泣いた(w
理由その3
FCイベントなのにぶっちゃけお金かけすぎ
理由その4
ファンのグッズの買い方が尋常じゃないw
ほぼ全員セット買いしてて売り切れてるものがかなりあったし(^^;
オレは今回はポストカードだけ・・・
大人になったなオレw

肝心のイベント内容はというと
ゆかり姫から来週の東京のFCイベントまで
戒厳令がしかれたのでこちらで)


まずいきなりスクリーンに
白に水色のセーラー服を着た、ゆかり姫の姿が・・・
そしてどこかで聞いたようなフレーズの曲に合わせて
ゆかりんが走ったり、転んだり・・・って、
こっこれは・・・
曲が終わると画面に『ときどきメモワール2』の文字が・・・
「ときどきメモワール2」略して
ときメモ」w

おっさんほいほいキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!!!


そしてゆかりんが登場して会場のお客さんに
ときメモやったことある人?
という質問したら
ほぼ全員手を挙げてるw

舞台は「ゆかり〜の学園」。
主人公(お客さん)は高校3年生。彼女を作るのが目標!
伝説の樹の下でプールサイドで告白されたカップルは成功する」
オイ!(; ̄▽ ̄)ノ”
各種パラメータがあり、それを伸ばして最後に見事
幼馴染のゆかりんに告白してもらうのが今日のイベントの目標で
マルチエンディング方式を採用w

ってことはもちろんバッドエンディングもあるわけですw


引き続いて各種イベント

体育祭

代表のファンの人と大縄跳びをしたり
(ここで縄跳びのとき姫のスカートが気になって仕方なかったのは内緒ですw)
障害物競走したり
(ここでパン喰い競争のパンに飛びついてるゆかりん萌えw)

選択画面

画面に選択肢がでて会場の客のパネルの多さで選択肢を選ぶんですが
「山に行く?」
「海に行く?」
のとき会場が一斉に「海を選択」
ただ司会者が
「山の方が薄着なんだけどなぁ(ぼそっ)」
というとみんな「山に変更w」
ゆかりんが一言
「みんなバカでしょw」
しかし海イベントでもゆかりんの水着姿はなくw
みんな一斉にブーイングw

学園祭

「軽音楽でライブ」ということで新曲のお披露目

卒業式

では姫が来て、と来れば・・・もちろん国歌斉唱。
「めろ〜んのテーマ〜ゆかり王国国歌〜」(ゆかり姫

ED

福岡のEDはもちろん
「バッドエンディング(;´Д`)」
しかも三島Pの歌うどこかで聞いたことのある
「女々しい野郎どもの歌」的なフレーズw

まあちゃんと最後はおまけで
ゆかりん告白VerとEDも見れましたけどo(^-^)o」

最後は・・・

何組かに分かれてゆかりんと集合写真&ゆかり王国のバッチまで
配られて至れり尽くせりな3時間でした。
にぱ〜☆