臨時収入

というわけでボーナスではなく(w 投資家な一面を持っている私は株主なので
配当金というものがもらえます。
ちなみに簡単に説明すると株は安く買って高く売ることによって差益を得るキャピタルゲイン
株をもっていることによって会社の利益の一部を還元してもらうインカムゲイン
というのがあり今回は配当金(インカムゲイン)ということで
あわせて36450円の配当金がありました。
いくらの株券を保有したらこれくらいになるかというと・・・
約0.6%の配当で計算してみるといくらの投資かがわかります(w
配当性向ひくっ・・・
通常、高いところだとだいたい2.0%くらいはあります。
まあたまにはオタクじゃないネタもということで
ちょっと堅いお話でした。