メガネ萌え

typed06282006-12-12

なんか3ヶ月くらい前
「今度大分に行くことになったからもう冥泉にもあんまり遊びに行けなくなるね」
と言ってた割にはそこそこの頻度で出没してるような気がするのは私だけ?(w

というわけで今日は休みだったので福岡に遊びに行ってました。
でも大分からとなると朝起きて洗濯して掃除して朝ご飯食べてちょっとネット見てたら
もうお昼でそれから出発すると着くのはもう夕方なんですけどね(w
あと今回福岡に行ったのはメガネを作るためなのです。
ていうか何本メガネ買えば気が済むんだよ!ってくらいメガネ大好きなのです。
ちなみに今は普通のメガネが2本、
色を入れたものが4本、フレームのみが1本の合計7本、今度で8本目
はっきり言って買いすぎです!はい(^^;
まあでも株主優待券を使えば半額なのでまあいいかなと・・・
とりあえずメガネ屋さんでメガネを買ったわけですが
結果的には最初に狙ってたのと違うのを買ってしまいました(^^;
最初は淵が黒のセルフレームマサキマツシマというブランドのを買う予定だったのですが
色々見てたら迷ってしまって結局マサキマツシマのノンフレームタイプになってしまいました。
そしてフレーム以上に難しいのが色。グラデーションにするので何パーセントにするかとか
何色系にするのかとか肌の色によって見え方とかも違ってサングラスは奥が深い!
まあ後は出来上がってのお楽しみです。
クリスマスにとりに行く予定なので自分へのクリスマスプレゼント・・・
言ってて哀しくなってきました(w
画像はそのときにあっぷします(^^