今年最初の買い物

ということでヤマダ電機に行って親から頼まれてたミニコンポと大分でのテレビの映りが悪いので実家のほうでテレビを録画してもらうためDVDレコーダーを購入。
いやー久々に電気屋の店員とマジバトルでしたね。
私は電気屋さんに行って言い値では絶対買わない。交渉して値引くのが基本なのです。
「ikeさんのドケチ!w」
ってわけじゃないんですよ!(ほんとかよw)
客と店員の心理戦というかお互いガチでやるのが楽しいんですよ。
貼ってある値段より1円でも多く安く買えると
「ふっ!俺の勝ちだ!まだまだだね。俺の美技に酔いなw」
と悦に浸るわけですよ(激さぶっw

しかし今回ヤマダの店員がなかなか値段を下げない・・・
買うのやめようかと思ったけど正月の間に取り付けないと今期のドラマ撮れないし・・・
仕方ないので30分交渉の末なんとか引いてもらったけどかなり不満足・・・
もう二度とここのヤマダじゃ買いません!

ニコンポ・・・KENWOOD SV-3MD

26000円購入(価格コム25580円)
<レビュー>
値段の割にはいい音がでてクラシックやジャズなんか聞く人にはいいと思いますよ。
低音がよく響くのでポップスよりユーロービート系の曲が合います。
スピーカーも木でできててアンプもそこそこいいのが積んであるみたいでこの値段でこの音は買い!です。私は気になりませんでしたが親にリモコンの操作を教えたときなかなか覚えれなかったのでちょっとリモコン操作は機械音痴な人には難しいかもしれない・・・

DVDレコーダー・・・TOSHIBA VARDIA E-300

<レビュー>
59800円で購入(価格コム53150円)
300Gで地デジ対応でこの値段ならまあ許そう!
簡単リモコンがついて操作も楽だし、東芝はパソコンとの連動があるのでこれに決めました。
ただ東芝は編集機能がちょっとショボいというのを聞いてましたが編集なんて面倒なんでやらないし最悪はパソコンでやればいいのでは?
それにしても最近のレコーダーはハイテクですねwなんといっても番組表が画面にでてきてそれを選べば録画完了。野球延長やドラマの初回のちょっと長いときとかも勝手に調整してくれたり録画したものがフォルダ分けができたりと色んなことができるみたいです。
今、部屋にあるパイオニアのデッキは120Gで市場価格10万くらいだったのに6年位前に買ったのでそんな機能はないです・・・
(ただ電気屋の友達に頼んで5万でゆずってもらったけどね・・・)